なぜSNSを活⽤すべきか

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EXERCISE

どうやって商品を探しますか?

飲食店=食べログ・友達のインスタ、日用品=Amazom・楽天、転職=転職サイトの口コミetc…

このように現代の購買活動の中心にあるのは、従来のマスメディアを媒体とした広告ではなく、ECサイトやSNSを中心とした口コミによる情報です。その中でSNSは、単なる情報発信だけではなく、ユーザーからの口コミを生み出すことができ、ユーザーと直接コミュニケーションが取れファンを作ることができます。今や企業のインフラ的な存在で、SNS活用をマーケティング戦略に組み込む企業は数多くいます。

また、お金をかければ上位掲載される広告とは違い、よりユーザーに価値提供しているコンテンツが多く表示される点、コンテンツを蓄積することで資産化できる点など、SNSを活用するメリットは幅広くあります。

こんなお悩みありませんか?

  • 重要なのは分かるが何からすればいいか分からない
  • 運用してても売上に繋がらない
  • 本当に今のやり方でうまくいくのか不安
  • 投稿のネタがない
  • ゴールの設定方法が分からない
  • 成果の図り方が分からない

全て解決いたします!

3つの強み

STRENGTH

下記の3つの強みを軸に、御社のいちメンバーとして共に目標達成を追います。

1

詳細な初期設計

SNS運用は、開始までの戦略設計がとても大事です。TRYVALでは、3C分析/ターゲット設計/競合アカウント分析などを元に投稿案を作成。詳細に戦略を練っていきます。

2

分析・改善MTG

SNSは分析/改善を重ね、根気強く回すことが大事。TRYVALでは分析ツールを用いながら数字を元に課題を見つけ、常に最適案を提案します。

3

質の高いクリエイティブ

TRYVALのクリエイティブチームには、デザイナーやインフルエンサーが在籍。最新のトレンドを把握した、質の高い画像作成や動画編集が可能です。

STRENGTH

1

詳細な初期設計

戦略設計

3C分析(商品特徴/ユーザー/競合)を元に、御社のターゲットは誰で、どういうSNS運用が最適かを考えます。

カスタマージャーニーマップ作成

分析して分かることには以下のような例があげられます。

・アカウントが何人見られてるか
・何人がSNSからHPに訪れているか
・フォロワーさんの年代/性別/居住地
・何時に最もインスタを開いているか etc…

投稿スケジュール作成

継続投稿ができる仕組み作りで、常にアクティブな状態を。

STRENGTH

2

分析・改善MTG

分析

分析ツールを活用し、どこを改善すべきか数字で確認します。

改善ポイントの洗い出し

認知~購入〜共有までのプロセスで、 ユーザーがどういう心理になり、次にどういう行動をするのかを可視化。

定例MTG

定例MTGで、数字を元にできた課題の共有/今週の施策を議論。 PDCAを回しながら、SNSアカウントを構築していきます。

STRENGTH

3

質の高いクリエイティブ

質の高いクリエイティブの提供

弊社デザインチームが、画像作成/動画編集をお手伝いします。

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