なぜSNSを活⽤すべきか

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EXERCISE

どうやって商品を探しますか?

飲食店=食べログ・友達のインスタ、日用品=Amazom・楽天、転職=転職サイトの口コミetc…

このように現代の購買活動の中心にあるのは、従来のマスメディアを媒体とした広告ではなく、ECサイトやSNSを中心とした口コミによる情報です。その中でSNSは、単なる情報発信だけではなく、ユーザーからの口コミを生み出すことができ、ユーザーと直接コミュニケーションが取れファンを作ることができます。今や企業のインフラ的な存在で、SNS活用をマーケティング戦略に組み込む企業は数多くいます。

また、お金をかければ上位掲載される広告とは違い、よりユーザーに価値提供しているコンテンツが多く表示される点、コンテンツを蓄積することで資産化できる点など、SNSを活用するメリットは幅広くあります。

こんなお悩みありませんか?

  • どう運用したら、事業拡大に繋がるの?
  • 運用をしたいか、任せる人がいない
  • SNS活用をしているが、効果が実感できない
  • 自社と相性のいいSNSが何か分からない
  • 成果の図り方ってどうすればいいの?

全て解決いたします!

3つの強み

STRENGTH

上記のお悩み、TRYVALに全てお任せください!

下記の3つの強みを軸に、御社のいちメンバーとして共に目標達成を追います。

1

詳細な初期設計

SNS運用は、開始までの戦略設計がとても大事です。TRYVALでは、3C分析/ターゲット設計/競合アカウント分析などを元に投稿案を作成。詳細に戦略を練っていきます。

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分析・改善MTG

SNSは分析/改善を重ね、根気強く回すことが大事。TRYVALでは分析ツールを用いながら数字を元に課題を見つけ、常に最適案を提案します。

3

質の高いクリエイティブ

TRYVALのクリエイティブチームには、デザイナーやインフルエンサーが在籍。最新のトレンドを把握した、質の高い画像作成や動画編集が可能です。

STRENGTH

1

目的から逆算した戦略の構築

マーケティング分析

運用における3つの基本整理をベースに、各企業様がどういう発信を行うと効果的か、戦略の仮説を設計します。

カスタマージャーニーマップ作成

ユーザーの行動を可視化し、どの段階のどのユーザーへどんな手段で発信するか決めます。

コンテンツ設計

有益性×独自性、機能的×情緒的メリット、の観点から最適なコンテンツを考案。

STRENGTH

2

丸投げでOK

分析

全体の数字・各投稿ごとの数字をベースに、分析から改善案までをご提案いたします。

STRENGTH

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徹底した共走体制

運用の流れについて

定例MTG(月1回~)を始め、グループでの質問や情報共有など、随時連携しながら進めます。納得いくまでコミュニケーションを重ね、共走します。

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