コラム
【DIOクリニック × TRYVAL】あの有名クリニックのSNSマーケティングの取り組みとは!?
事業内容
全国に23院展開する、医療痩身専門クリニックです。
ダイエット特有のお悩み、辛い運動や過度な食事制限をせずに、医療の力で理想の体型を実現させる伴走型医療ダイエットサービスをご提供しております。
Q.元々SNSに関して、どんな課題がありましたか?
「売上を上げるためのSNS運用」をどのように設計し運用していけばよいかわかりませんでした。
SNSマーケティングのノウハウがなく、スタッフが片手間で写真などを投稿するだけで、売上拡大に繋がらず集客チャネルとしてはかなり脆弱で全く活用ができておりませんでした。
Q.コンサルティング後、事業はどのように変化しましたか?
TRYVAL代表自ら当院の案件に注力してくださり、1からSNSマーケティングにおける設計部分を構築してくださりました。
投稿の方向性や集客動線の整備等、的確な導きにより短期間で集客チャネルとして確立することに成功し、売上が300%近くアップすることに成功しました。
Q.事業を行う上でSNSの必要性について、どうお考えですか?
お客様との直接的なコミュニケーションやブランドの可視性向上、競合他社との差別化、リードジェネレーション、市場調査が可能であり、売上の最大化を狙う上では最重要ツールであると思います。
そのため、SNSを効果的に活用することは現代のビジネスに不可欠であるとTRYVALさんとのお取り組みの中で非常に感じました。
Q.TRYVALを選んでいただいた理由はどんなところですか?
ご実績はもちろんのこと、社風や代表を始め社員様のお人柄にとても惹かれて、取り組みを決定させていただきました。昨今では様々なコンサルティング会社様がいらっしゃる中で、一番当院の抱える問題に自分のことのように寄り添ってくださり、お取り組み開始後も何度もオフラインでお話しの会議も実施してくださりました。
Q.TRYVALにSNSマーケを依頼されて、いかがですか?
非常に満足しております。ただコンサルティングして実績を出すだけではなく、取引後も自走できるように運用体制を整備してくださり、今では内製化することができました。今後とも新たな問題に直面した際にはぜひ頼らせていただきたいと考えております。